ガジェット 生活

【新生活】4月に買ってよかったもの!ガジェット好き大学生!

気づけば4月も終わりが近づいている。春といえば新生活。筆者である私も新生活が始まった。ということで今回は、4月に買ってよかったものを紹介する。きっと、ほしいものが見つかるはず。それでは、一つずつ紹介していく。

FlexiSpot EG1

2つのボタンのみのシンプル構造な電動昇降デスク。昇降範囲は、71から121cm。昇降速度は、25mm/s。耐荷重は75kgとなっている。
ただ、買ってみると意外と昇降は使わない。やっぱり座っている方が慣れているので、作業がはかどる。立ち作業にも慣れていきたいところ。ちなみに、連続で操作すると壊れることがあるらしいので気を付けてください。

Amazonベーシック シングル モニターアーム ブラック

created by Rinker
Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥17,505 (2024/05/18 15:46:32時点 Amazon調べ-詳細)

いろいろ悩んだが、Amazonベーシックのものを購入した。上下左右を自由に動かせるので気に入っている。ほぼ動かすことはないんですけどね。ネジのしめかた次第では、動かすのに少し力が必要かもしれない。
モニターのサイズは32インチまで対応している。11.3kgまでのモニターに対応しているので、ほとんどのモニターで使用可能。VESA規格は、100mmと75mmの両方に対応している。

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro

この体組成計は、16の項目を測定することができる。体重はもちろん、心拍数や筋肉量、骨量などを見ることができる。正直、すべての項目が正しく測れているかは怪しい。ただ、一つの指標としてみるのは楽しい。
また、Google fitと連携できるのも嬉しいところ。ほかにも、アップルヘルスケアやFitbitと連携することが可能。
専用アプリはシンプルにまとまっていて見やすい。アプリの使いやすさは商品の使いやすさに直結するので大事。

PZOZ 3個入り ケーブルホルダー

つぎはケーブルホルダー。これは机のケーブルを整理する道具。私は机の後ろに貼り付けている。これのおかげで机の見栄えが良くなった。ただ、出し入れはめんどくさいけど。
こちらのホルダーは、11スロットついてるので、3、4本のケーブルをしまうことができる。私はタイプCを2本とスマートウォッチ用の充電器とライトニングケーブルをしまっている。

SwitchBot

リモコンのない電気をスマホでオン、オフできるのは便利。さらに、これをGoogle home と連携することでより便利になる。声だけで操作が可能。アプリはWear os Googleにも対応しているので、スマウォで操作可能なのも嬉しい。
そして、同時に買ったハブも最高。あらゆるリモコンを保存して、スマホで操作可能にしてくれる。これがあるだけでスマートホーム化がはかどること間違いなし。

METIYA ノートパソコン スタンド

これを設置してから、机が広くなったように感じる。パソコンの下にキーボードをしまえるのが良い。上下左右自由に動かせるのでおすすめ。組み立ての説明書は、少し難ありですけど。
耐荷重は8kgとなっている。ゲーミングノートパソコンを載せるとしても、余裕で8kgには到達しない。
こちらは、一応モニターアームとしても使うこともできるらしいです。VESA規格は100mmと75mmの両方に対応している。

【動画で解説】4月に買って良かったもの

終わりに

ということで、今回は買ってよかったものを6個紹介した。何か欲しいものは見つかりましたか。ガジェット好きならSwitchBotを本当に買ってほしい。生活が楽になること間違いなし。新生活は、欲しい物がたくさん。買いすぎには注意してほしい。

YouTubeチャンネルこちら

画像クリックでチャンネルに飛べます!

-ガジェット, 生活